フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

無料ブログはココログ

金原のささやき

2018年6月11日 (月)

紫陽花めぐり

先日、鹿沼市のTwitterで「磯山神社あじさい祭り」が、6月9日(土)から開始したとのお知らせを頂いたので、みにいってきました。

Img_1571_4



まだ、少し早いですが、なかなか見事に咲いている紫陽花が・・
駐車場から雰囲気のある鳥居(実は別に正面から入れる大きな鳥居があった)から入ると、細い道の両脇からたわわに紫陽花が・・





Img_1578_2












風情があるなぁ・・と紫陽花を眺めながら着いた先は神社のすぐ脇でした・・

正面から皆さん参りましょう!(一回正面の鳥居に戻ってから再度お参りしてきました。)



せっかくなので、大平山(栃木市)の紫陽花も見に行ってきました。

 

Img_1581
やはり、小雨と紫陽花って似合いますね~

紫陽花坂は坂下くらいまで。

やはり見ごろは来週でしょうか。

様々な種類の紫陽花が両神社にはあります。

先月からパソコンで旅マップや旅行プランを作っていますが、身近な日帰りの旅にも活躍しそうです。

















 

Img_1580
白い紫陽花ですが、ちょっとこんもりしてますね。種類は何でしょう??










 

 

Img_1576


白い紫陽花が好きです♪

 

髪切った金原でした。

Kao2

2017年7月30日 (日)

富士通オープンカレッジ鹿沼校って、こんなところです。

富士通オープンカレッジ鹿沼校の中に入ってみませんか?

まずは、入り口から入ると・・

Kyousitu


教室内風景。
明るくて広々とした空間。
ゆったりとしたお席で皆さんと楽しく学べます。

 

 

 

 

 

 

四季を感じさせる一角。

セピアの写真とともに、昭和中期の懐かしいDanroものたちが、受講生の皆さんとのお喋りに花を添えます。四季折々の花や様々なもの・・

 


講座前半終了後に「ゆっくり倶楽部」では、コーヒータイムがあります。
(※仕事活用講座の生徒さんは、ご希望の方になります。)

Tea


教室後部にある休憩スペースにてコーヒータイム。
お紅茶もありますよ♪
コーヒタイム。
生徒さん同士での、楽しいお喋りはつきません。
掲示されている生徒様の作品を見せ合い、元気をもらいます。

と、ご案内係の金原がご紹介いたしました。
Ai_2

新しいブログ開催です!

こんにちは!

パソコン講師の金原です。
Ai


富士通オープンカレッジ鹿沼校の校長もやっております。
Webサイトの営業でもありますが、自身制作もしております。
おこがましくもパソコンドクターも名乗っておりまして、受講生の皆様や法人のお客様からご相談を承っております・・

これから、少しづつパソコンとの格闘 わくわくするパソコンとの日々を綴っていきたいと思います。

暑い日が続きますが、皆様熱中症にはお気をつけて。

勿論、パソコンの熱中症 熱による故障にもお気をつけて下さい。
(PCは0℃~45℃位までです。暑い時は人間と同じく冷房をきかせ、寒い時は人間と同じく毛布をかぶせ・・?)

それでは、乞うご期待!